FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ来る~

IMG_6248 (2)


3年半ほど前に ネットでもわからないもの というタイトルで書いた想い出深いレコードが
もうすぐ我が家にやってきます。

中古レコードのネットショップで見つけたそのレコードが
もう東名高速を降りたかな~?
運送会社で間違いなくこの地域に仕分けられたかな~?
夕方には着くかな~?
と朝から待ち遠しいのです。


発売が1980年で、CD化されなかったレコードです。
これじゃあ、いくらスグレモノのアプリでもわからないだろうと決めつけていたのですが、
つい先日、息子の部屋で埃をかぶったラジカセを見たとき、
なんだか急に試してみたくなったのです。

すぐ下の段で「捨てられないグループ」の仲間たちと並んでいた件のテープを
久しぶりにカセットデッキにセットしスタートボタンを押しました。
その、いちいちガチャっという音、なんとも安定感があるのですが、
テープは回り始めたのに音がでてきません。

あちゃー、壊れちゃったか!?

そう思うと、なんでもっと早く試さなかったのかと後悔の念が湧きました。
ですが、よ~く耳をすますと微かに音がしています。
テープが掠れているのか、固まりかけていたのでしょう。
次第に聞き覚えのある女性ボーカルが大きく聞こえてきました。

そこですかさず Shazam をかざすと数秒間の聞き取りの後、
何でもないように「はいっ、見つけました!」と、この画面が出たのです。

ははぁ~、ITさま、ネット時代様、Shazam様、お見逸れいたしました。
レスリーもケリーも、ましてや邦題の「夢みるハーモニー」にも
ひと欠片の記憶もないわたしには、見つけられる筈もありませんでした。

台風10号の影響で大雨が打ち付ける夜を、
全力で運んでくださったドライバーさん、拠点から家まで運んでくれるドライバーさん
ありがとう、ありがとうございます。

レコードをネットショップに売ってくださった方、ありがとうございます。
このレコードは今日からわたしが、死ぬまで大切に聴き続けますのでどうぞご安心ください。


早くこないかな~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

もう朝晩肌寒くなってきてます。短い夏だったというか、予想が外れて涼しい夏で終わってしまいました。

とてもキレイなメロディーラインの曲ですね。
おそらく初めて?聴いたというか記憶にない曲です(アーチストも含め)、70年代の音ではないかな?と思ったのですが、80年に発売されたのですか?

自分はハリウッドでハイスクールに通っていた頃です。
まあハリウッドに住んでいたからと言って、全ての音楽を聴いてた訳ではありませんが、当時はたくさんあるFMラジオ局の殆どを毎日聴きまくってました。
でもやはり当時はアメリカンロック(ウエストコーストロック)を主に聴いていた記憶があります。

この手の女性ボーカリスト(グループ)といえば、子供の頃に母親が聴いていたカーペンターズを思い出します。

なんかコメントらしくない文面になってしまいました。

TCさん 

こんばんは。
昨日は、さっそく届いたレコードについてブログをアップしようと思っていたのですが
気持ちよい場所での飲み会が勃発しまして、とんでしまいました。

その分、今日何回も繰り返しかけていたのですが、
まだ気持ちがうまく整理できていません(^^ゞ

本当にどうして名盤といわれるレコードにならなかったのか疑問です(*´∀`*)
おっしゃるように70年代の雰囲気をたっぷり含んだ名盤だとわたしは思っています。

風邪をひかれませんようお気をつけくださいね。
プロフィール

櫟コナラ

Author:櫟コナラ
里山と多摩川のある街で暮らしています。
家にいる時は、音楽かラジオをかけて、パンを作ったり、ネコと戯れたり。
うまく子離れしている・・つもりなんですが・・・。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
U2 (4)
NSP (1)
UK (1)
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログに書いたアルバム 2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
関連本
ブログに書いたアルバム

High Winds White Sky

チェット・ベイカー・フォー・カフェ・アプレミディ

夢見る人

ウェイヴ

LOOK TO THE SKY

The Original Soundtrack

THE Very Best of THE Moody Blues

Rollin

スティール・ホイールズ

ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム (DVD付 初回限定盤)

錯乱のドライヴ/カーズ登場(紙ジャケット/SHM-CD)

Carry on

Sleep Baby Sleep

Laid Back

ファームハウス

Tango in the Night

牙(タスク)

ベスト・オブ・ザ・ブラザーズ・ジョンソン

Mirage

Rumours

Fleetwood Mac

Cloud Nine

アイ・アム・サム

Plays On ~ Remastered & Expanded Edition [from UK]

Lucky for Some

ザ・トルバドールズ

America Original Album Series

flip flop

Welcome to the Real World

ホーム・フリー(紙ジャケット仕様)

666

シェイプス&パターンズ

Dream of Life

Burn

PUNCH DRUNKARD

Look to the Sky [Analog]

ブレックファスト・イン・アメリカ

Doobie Brothers ドゥービーブラザーズ / Best Of The Doobies 輸入盤 【CD】

461 Ocean Boulevard

ラン・ウィズ・ザ・パック

Christopher Cross

パイレーツ(紙ジャケット/SHM-CD)

プリーズ・プリーズ・ミー

クロージング・タイム(紙ジャケット仕様)

ベスト~フィーチャリング・エリック・カルメン

プロミス

ラント:ザ・バラッド・オブ・トッド・ラングレン(K2HD/紙ジャケット仕様)

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)

Smiler

Captain & Me

ポール・マッカートニー

イン・ザ・シティ・オブ・エンジェルス

イッツ・オンリー・ロックン・ロール

All That You Can't Leave Behind

A LONG VACATION 30th Edition

グランド・イリュージョン~大いなる幻影(紙ジャケット仕様)

Cornerstone

Crystal Ball

ELP四部作

ラスト・ワルツ 特別編 [DVD]

Wings Over America

Bowling in Paris

【輸入盤】ASGEIR アウスゲイル/IN THE SILENCE(CD)

【送料無料】 Power Station パワーステーション / Power Station 輸入盤 【CD】

TAKE OFF(離陸)

Figure 8

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。