FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンス

最近、耳に心地よくて、とても気に入っている曲です。







つい先日ネットで検索すると
「プリンスが絶賛する大型新人!」
そんな風に紹介されていました。


今朝の訃報、驚きました。
寂しいですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。そちらご家族皆様合わせてお変わりはありませんでしょうか?

こちらは最近急に暖かくなり夏を思わせるように天気が続いています。

プリンス、とても残念です。
昨年暮れから多くの著名アーチストが亡くなってしまいましたね。
いろいろ意味で音楽界に影響を与える事と思います。

それはそうと、気の毒にも熊本で大地震がありましたが、東京は平気ですよね?
何日間も地震が続くとは恐ろしい話です。
カリフォルニア州もアメリカ国内ではもっとも地震が多い州ですが、最近ハリウッド地下の断層に変化があり、高層ビルの建築許可の件で問題になっています。

地球の温暖化によって海の水位が上がる事、渇水化により地中の水が無くなる事によっての地盤沈下。
この現象がこのまま続くと、自宅は水没する予定です。
自宅の手前で海水が止まってくれれば、ビーチフロントプロバティーになるのですが。そうはうまくはいかないでしょうね。

TCさん

こんばんは。
こちらはお陰さまで家族みな変わりなく過ごせています。
熊本の大地震はそちらでも大きく取り上げられているのでしょうね。
本当にいつまで続くのかと、最中にいらっしゃる方々には言葉も見つからない状況です。
ですが、狭い国土の日本ですから、大きな震災は他人事ではありません。
気が緩み始めていた備えを、もう一度しっかりやらないといけないと思っています。

TCさんのお宅も、そんな危険な状況が想定されるのですか?
南米のエクアドルでも大きな地震がありましたし、
地球規模で今までと違う状況になっている気もしますが
せいぜい長生きしても100歳ほどの人間のスケールでは測れないのかもしれないですね。
地球にしてみたら、たまたまそんな時期に当たっただけかもしれません。

自分に出来ることはしておきましょう^^


ご心配ありがとうございました。
コメントもいつもありがとうございます。


おはようございます。
土曜日朝7時になりました。今ビーチ沿いのスタバから戻って来たところです。

東北と言え、今回の熊本、大変な事になってますよね。(過去の阪神も含め)
阪神の震災が(M7.3)あったのが1995年1月17日ですが、その丸一年前の同日、
(1994年1月17日)にこちらLA北のNorthridgeと言う町で(M6.7)大地震があったんですよ。それって不思議ですよね?

Northridgeまでの距離はここから100キロ弱、空いていれば1時間弱で行ける場所です。地震は明け方4時半に起こり、自分はもちろんまだ寝てたのですが、大揺れしていろんな物が棚から落ちました。幸いにもそれ以上の被害はなく、周りの家も平気でしたがビックリしました。

1989年にはサンフランシスコでM6.9の地震があり、友達が災害にあった事もありました。

自然災害は食い止める事出来ませんし、予期するのも難しい場合が多いですよね。

お互い気をつけて生活しましょう。
あとは普段からの健康管理ですね!

こんばんは

 突然の悲報に驚きましたね。

 無理をしなければ、と思いました。

 プリンスが絶賛する大型新人とは初めて知りました。それがKingとは。
 レコード会社の戦略ですね。

TCさん

そうでしたね。
その2回の地震の記憶、朧げですが残っています。
棚から物が落ちるだけ、とはいっても結構恐怖心が煽られますね。

狭い我が家の中の点検と、ガラスの飛散防止策はしておきたいです。
たしかに、健康であることで随分状況が違ってきますね。
お互いに気をつけましょう^^

mikitaka08さん

こんにちは。
せっかく初めての沖縄旅行へ行きましたので、
できればそちらを記事にしたいと思ったのですが、
帰る日の朝、スマホに入ってきたニュースで訃報を知り、
飛行場近くでレンタカーを返却するまで、ラジオはずっとプリンスが関わった曲が流れていました。
バングルスのマニック・マンデーなど、わたしには予想外の曲もあり
プリンスの音楽の幅の広さを、今更ながらに思い知らされることになりました。

それにしても、デビューアルバムが『We Are KING』、
この曲は『The Greatest』ですから、すごいですよね。
「今、彼女たちは途方もない悲しみに打ちひしがれている」と
クリス・ペプラーが日曜の番組で伝えていましたが
これからも永く活躍することがプリンスへの恩返しになるのでしょうね。

沖縄旅行とプリンスの訃報が重なってしまったのは残念ですが、
彼女たちの清涼感のある歌声が、かなり救いになっています。


プロフィール

櫟コナラ

Author:櫟コナラ
里山と多摩川のある街で暮らしています。
家にいる時は、音楽かラジオをかけて、パンを作ったり、ネコと戯れたり。
うまく子離れしている・・つもりなんですが・・・。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
U2 (4)
NSP (1)
UK (1)
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログに書いたアルバム 2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
関連本
ブログに書いたアルバム

High Winds White Sky

チェット・ベイカー・フォー・カフェ・アプレミディ

夢見る人

ウェイヴ

LOOK TO THE SKY

The Original Soundtrack

THE Very Best of THE Moody Blues

Rollin

スティール・ホイールズ

ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム (DVD付 初回限定盤)

錯乱のドライヴ/カーズ登場(紙ジャケット/SHM-CD)

Carry on

Sleep Baby Sleep

Laid Back

ファームハウス

Tango in the Night

牙(タスク)

ベスト・オブ・ザ・ブラザーズ・ジョンソン

Mirage

Rumours

Fleetwood Mac

Cloud Nine

アイ・アム・サム

Plays On ~ Remastered & Expanded Edition [from UK]

Lucky for Some

ザ・トルバドールズ

America Original Album Series

flip flop

Welcome to the Real World

ホーム・フリー(紙ジャケット仕様)

666

シェイプス&パターンズ

Dream of Life

Burn

PUNCH DRUNKARD

Look to the Sky [Analog]

ブレックファスト・イン・アメリカ

Doobie Brothers ドゥービーブラザーズ / Best Of The Doobies 輸入盤 【CD】

461 Ocean Boulevard

ラン・ウィズ・ザ・パック

Christopher Cross

パイレーツ(紙ジャケット/SHM-CD)

プリーズ・プリーズ・ミー

クロージング・タイム(紙ジャケット仕様)

ベスト~フィーチャリング・エリック・カルメン

プロミス

ラント:ザ・バラッド・オブ・トッド・ラングレン(K2HD/紙ジャケット仕様)

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)

Smiler

Captain & Me

ポール・マッカートニー

イン・ザ・シティ・オブ・エンジェルス

イッツ・オンリー・ロックン・ロール

All That You Can't Leave Behind

A LONG VACATION 30th Edition

グランド・イリュージョン~大いなる幻影(紙ジャケット仕様)

Cornerstone

Crystal Ball

ELP四部作

ラスト・ワルツ 特別編 [DVD]

Wings Over America

Bowling in Paris

【輸入盤】ASGEIR アウスゲイル/IN THE SILENCE(CD)

【送料無料】 Power Station パワーステーション / Power Station 輸入盤 【CD】

TAKE OFF(離陸)

Figure 8

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。